自己回復力を

強力にサポート!!

伝心

ネクトン股関節整体院

予約問合せ

院長の座右の銘

足心伝心

 足をほぐす私の手には、その人の生きてきた節々が響いてきます。
 心して凝りをほぐすと、緩やかな水の音になって返っていきます。

ネクトンとは

 ネクトン(古代海洋石)とは海底に堆積した魚介類やプランクンおよび海藻類などの栄養分と純度の高いミネラルを多量に含んだ化石の層が、地殻変動により、圧縮されることなく、軟質の状態で隆起し、1500万年から2000万年経過した貴重な資源です。現在、福島県だけで産出されています。

ネクトンの作用はこちら

遠藤利美院長のプロフィール

Endoh Toshimi

○1949年(昭和24年)福島県東白川郡塙(はなわ)町生まれ
○東京都立化学工業高等学校工業化学科1968年卒業
○日本歯科大学付属歯科技工専門学校1970年卒業。同年歯科技工士の免許を取得しました。
○25歳で独立。以来24年間歯科技工士業(自営)を開業。
○1994年、ギックリ腰、胃腸障害になり、一年間の間に廃業に追い込まれました。
○その頃、「マッサージがうまいのから、好きな道に行けば」という妻の一言でひらめくものがありました。
○先ずは、わが身を治してからと、整体に通いはじめました。そこで恩師となる空手家の古久澤靖夫氏(ブリージングストレッチ院長)に出遭い、師事しました。恩師から足の大切さを教わり、足を中心とした整体法を学びました。
○恩師は澄んだ目で「ピンチはチャンスだ!!」と私に言ってくださいました。私はその言葉を支えに整体師になることを決意しました。
○約一年後に、開業して、早くも10数年が過ぎました。

◎趣味

☆民謡☆畑作り☆ゴルフ

足心伝心の書

鈴木 景静 書

額

遠藤 繁市 表装

額縁2